カメムシだってこれは!!!

いつも内輪ネタな私の日記ですが、今日も更にそうです。
最近の私のブームと言えば、近所のあるお店に足繁く通うことです。
その名も「たんぽぽハウス」です。
このお店は洋服のリサイクルショップで、店員も客もおばさん中心の世界です。たまにおじさんがいます。客の中に。
ここの魅力はなんと言っても安いことです。
そして50分の1くらいの確率で、いいものが売ってます。
この冬に買ったスカート1枚を除いて全てたんぽぽで仕入れました。
いや、これがね、ほんと凄いんですよ。安いし当たりあるし。
そして更に今はセール中で半額なんです。
50円でかわいいのが買えるわけです。
さすがに、私の大好きだった(過去形です。もう生産してないので)ブランドのジャケットが50円で売られていたときには、なんだか哀しかったですが、買いました。
そんなこんなでつい先日、150円のカーディガンを買いました。
家に帰って母親に見せると
「あ、これお母さんとお揃い。」
「え・・・でも150円だよ。」
「一昨年レモンで300円だったよ」
ここで補足説明しますと、レモンとは新品だけど激安なお店です。
幾何学模様のスパッツとかが売ってます。
軽くショックでしたが、しょうがないので、みているとなんだかカメムシの匂いがしたので、エマールで洗いました。
今日乾いたので念のため嗅いでみるとやっぱりカメムシの匂いがしました。
なので母親に嗅がせてみましたが、わからないとのこと。
「なんで?カメムシでしょ?この匂い。臭いね。ワキガとも違うよね。なんで?なんで臭わないの?」
としつこくきいても答えは同じだったので、仕方なくお風呂場のバケツにつけ置き洗いするために浸けておきました。エマールと一緒に。
そんなこんなでご飯などを食べ、さてお風呂に入ってくるかと思ってお風呂場のドアを開けたら、あたりの空気は全てカメムシ臭につつまれていました。
忘れてただけにかなりショックです。
オチはありませんが、あしからず。
本当に・・・カメムシだってこれは!
今度着てたら嗅がすのでどなたか嗅いでください。