wadamaki2006-03-28

月曜日卒業式だったわけですが、ご存知の通り大学内で友達が2〜3人しかできなかった私なので全くもって楽しみイベントではありませんでした。
友達もう卒業済みだし。
そこで心強い味方が一緒に参加してくれるということになり、一気に楽しみイベントへ!
ちんどん(私の大学生活を知らない方は、おしゃれな音楽サークルとして認識して下さい。)の先輩しーちゃんと同期のけめぽーが駆けつけてくれたのです。
一緒にラオ科の席に座り、花束までプレゼントしてくれて凄くうれしかったなぁ。
そして夜は高校の友人が祝ってくれるとのことで、彼女が以前から目をつけていた「はまぐりや?」へ。
外観からもう笑える、中に入ったら更に笑える店でした。
メニューないし、価格表もないし、花瓶はあったけど。
しょっぱなから、おかみさんに
「彼女、沖縄の人?」と聞かれる。
随分舌ったらずな喋り方するね〜と色々つっこまれるものの、そんなテンションの素敵な人でした。
顔ちっこいし、かわいいおばさん。
たつのおとしご、さそり、あり、いのししの生ハムなど珍味セットを出され、はまぐり(激ウマ!!!)を次々に焼かれ、卒業お祝いにサザエとシュークリームをサービスしてくれたものの、新世界ばっかりで会計予想が全く出来ずびびりながら食べる。
でも面白トークを楽しむ。
そして、今日は2千円でいいよという仰天発言をしてもらい、ありがたい気持ちで払い終えて出ようとすると!
某会社の常務おじいちゃん、おじちゃんに引き止められ、散々ダメ出しされたあげく、1杯ごちそうになる。
あ〜超笑えるいい店だった。
今度もまた行きたいけれど相場がわからないのが笑えなくて笑えます。
お金持ちな行きたい方、場所教えるので偵察してきてください。