すってんころりん

昨日は雪が降りましたね。
待ち合わせに遅れそう、そして外は雪ということで、ブーツなら水漏れはしないだろうと思い、家をとびだし、ダッシュしたら隣の隣の家の前で滑って転びました。
ダッシュだったので衝撃は通常の5倍くらいになりました。
なんだかわからないくらいのはやさで腰の横から落ち肩もはいり、ぎゃあと叫びつつもなにがなんだか・・・数十秒あまりの痛さで動けず、助けが来るのを待ちましたが、そこはただのマンションの5階の廊下なので誰も通りません。
段々虚しいし、恥ずかしくなってきたので仕方なく動こうとしたら動けました。
しかし、本当にあの転びっぷりはだれかがいてくれたらきっと笑いを提供できたと思います。
そして未だに、右を下にして眠れません。右を下にして眠るのが好きなのですが。
その後、久しぶりにsmall circle of friendsをみに。無料のイベントだったので。
本当に何年振りだろう。老けないなぁ。

そして今日は僕秩トークライブへ
強いなと思ったことのないじゃんけんで勝ち進み、ガンダムみたいな置物を頂きました。
でも変な罪悪感もじわじわとやってきました。
あれ?私空気読めてない???
という感じの。
でもそう思うときは大抵勘違いなので、そう自分に言い聞かせました。
なので、大切に飾ることにしました。嬉しいので。