いたずら電話は嫌ズラ!

昨日の夜非通知で電話がかかってきたので、でてみると、
「○○さんですよね?」と本名を言われ、
「はぁ」と答えると、一気に男の喋りモードが変わり、
「今から言うことをよくきけ。」と命令口調になり、なんだろうと思ってきいたら、
「ずっとお前をつけてきた。今までもこんなことがお前ではないがあった。」などと超早口で喋られ、ちゃんと台詞考えたんだなぁ、私より暇人っているんだなぁ気持ち悪いなぁこの人にとってこう喋るのが興奮するのかなと思って、でも喋り終わるまできいてみようと思って黙ってきいていると、
「いいか、今からする質問に答えないとお前がどうなってもしらない。」
と締めくくられ、「あのー気持ち悪いので切りますね。」と言ったら、「犯すぞ!」と言われてがちゃっと切られた・・・。捨て台詞?
自分からかけてきたくせに切るなよなぁ。まぁそれがいたずら電話か。
非通知でなんてちっちゃいなぁ。まぁそれがいたずら電話か。
そしてちょっともやもやしたことと言えば、「質問ってなんだったんだろう・・・。」ばかばかしいけど。正直気になった。

で、昨日の妖怪会議は、私がわざわざ本を買って応募したときには、250組500名様招待で、当たったため、わぉと思っていたのに、会場に行ったら2000人だった。あまりの人の多さに、前にいるおばちゃんに話しかけたら、新聞で募集してたわよ〜本ってなあに?と言われて小ショック。
この夏上映される映画「妖怪大戦争」の試写会も併せてやって、映画はふざけていて、というかそれぐらいしか感想がないくらい。
忌野清志郎ぬらりひょん役と岡村の小豆洗い役がとってもマッチ!
忌野清志郎の主題歌と挿入歌もかわいかった。
そしてお土産に小豆と小豆茶をもらった。