マナーブック

「淑女のエチケット(マナーブック)」という本、なんとなく無駄遣いがしたくて買ったけれど、笑った。
しかもリリーさんの東京タワー読み終わって、感動して家族のこと考えてみた最中に、ぱらっとめくって読んだら凄い脱力。
でも、絵描き?イラストレーター?の絵をぱっとみたとき、あぁ誰々だってわからないと意味ないよなぁと思いつつ、五月女ケイ子の絵がわかりやすすぎて好き。

あと、昨日駅で電車を待っていたら、小学生の男の子と母親がいて、母親が息子の鼻の穴に指をいれてハナクソをとって食べていた。
というのは嘘で、取って、ぴっと投げていた。前に立っていなくてよかった。

そして今日は、これから第10回世界妖怪会議に行ってきます。今年は抽選(荒俣宏の本が応募券)式で、当たったので、行きたがった母親と行ってきます。
生きているうちにみられるうちに見ておこう。水木サンを