パズル

wadamaki2005-07-16

この写真は、小さい頃の遊び道具の木のパズル
お父さんが作ってくれたとてもかわいいもの
あと他に2つ
この前鴨川に行ったときに探し出して、サザエさん全巻と共に持って帰ってきた。
8年前の引越しの時のまだ荷をほどいていないダンボール20個くらいの中に埋もれていたので。
そして1ピース行方不明なので、なにかで補修しなくては
そして色を塗りなおして、両親にギリシャに届けてもらう予定
姉と約束したので

今日ちょっと面白かった事
ばあちゃんちにお盆なので線香をあげにいったときの世間話
姑に虐げられている親戚の話
「お姑さんにつねられるんだって。お味噌汁は毎日具を10種類入れなきゃいけないらしいのよ〜」
超こわい。
つねられるってかわいそう
むぎゅっとやられるらしい
しかも10種類の具・・・考えるだけで1日終わりそう
そこでママ(伯母)がしたアドバイス
「そういうときはこのくらい痛いんですよって仕返ししなきゃだめよ」
あぁコワイコワイ
でも他人事なのでおかしかった

そして今日はこれからWIREです。