早朝ドライブ

昨日月曜日には絶対に落とせない英語の試験がありました。
そして一昨日日曜日の午後11時半、さて、勉強でもするかと思って、勉強セットを入れておいた亀屋万年堂の袋を探したわけですが、部屋にころがってるのはひよこの袋だけ・・・。
なぜなら日曜はみんなで鴨川に行って、一応勉強セットを結局はやらなかったけれどもっていって、普通に気づかず忘れて帰ってきたわけでした。
鴨川と言ったって、鴨川駅から果てしなく遠く、終電もないし、慌てて親を起こしたら、
お父さんが明日4時に起こしてくれたら乗せていくとありがたいことを言ってくれたので、
よかった。
そして朝4時に起き、せめてもの罪滅ぼしのためにおにぎりをにぎり、4時半に出発・・・。
2時間かけて鴨川に行き3分滞在、即行帰宅。父の運転中私は居眠り。←こういうところが自分で本当にだめだと思う。父は仕事へ。
あ〜本当に危なかった。また留年するところだった。
親に感謝ですよ。というよりも、自分のむかつきさ加減に腹が表面上立った。
母曰く「いつか必ず失敗するんだから・・・。」
そうですよね。

おまけ
なぼなってそんなに有名なお菓子だとは知らなかった。
存在さえもCMさえも知らない。
亀屋万年堂=なぼな=王さん
という図式がみんなできあがっていて気持ち悪い。
うえむさんなんてキャッチフレーズまで知っていた。
変な名前。なぼな。