まんまるいおにぎり

この前笑いながら目覚めてしまうぐらい楽しい夢を見た。
昨日思い出して笑いながら話したら、ちょっとしかにやけてくれなかったうえに、「そういう映像つくったら?」と気持ちのない返答をされたので、日記に書いてみる。
家族には大うけだったのに・・・。

夢の中の世界では、日本にいる人はみんな片手にまんまるい(円ではなくて球体ということ)おにぎりを持っていなくてはいけなくて、少しでも形が崩れると側にいる自分より年下の子が、慌ててぱっとどこかへ行って直してくれる。
みんながみんな片手にまんまるいおにぎりを持っている図とあまりのへんてこさに笑いながら起きた。
それだけです。
丸いおにぎりはばあちゃんのとこに備えられているお茶碗に丸くもったお米からきているだけです。