お披露目

昨日親戚一部11人と兄の同棲相手お披露目会みたいなのをもう20年以上食べてきた焼き肉屋で開催した。
気が利かない一族の中に生まれた私もよく気が利かない人であるけれど、その中では気が利くんじゃないかと思った。
飲み物ついだり、頼んだり皿さげたり店員さんに気使ったり、だれもやらなければ気が使えることが判明。
そしてお酒が好きな人が多いため、なんか多分凄い会計になった。
いつもはパパママに払ってもらっている風習?になっていたけど今日は和田家が払っていて母が金額にびっくりしていたから。
全部お酒のせいだと言っていた。
でも楽しめたと思うみんな。泣いている人もちらほらいたし。こういうのは毎日だったらやだけどたまにだといいね。
親戚が増えるって楽しい。