そりゃあ気が合わない人は世の中に沢山いるし。

食事会に行ってみた。
先輩社員3人と私と同期になる女の子一人。
程よく酔っ払いながらの食事で緊張はあまりせず、会社の雰囲気もよさそうなのはよかった。
が、しかし、
その一緒だった女子とこの先馬が合うかどうかがとても不安。
帰り道一緒になった係長が、
「わださんと、もうひとりの子は全く感性とか考え方とか違う気がしたよ。だってわださんあの子がクビ縦にふってるとき本当になにも共感してなかったね。」
とさらっと笑って言ってきた・・・。
そんなにあからさまに態度に出していなかったハズなのに。
びっくりするとはこのことだ!
確かに、私が大嫌いなミュージシャンの話を延々としていたり(人それぞれ好みもあるし、重要視せずにがんばる。)、色々と他にも、こりゃあ気が合わないと思うことが多かったけど。
でももう一人女の子が入る予定なので希望は持つ。
男子にも希望の光がきっとある。
それがわかるのは7月の懇談会。

全社員足しても大卒の女子は10人くらいなこの会社。←少しびっくり
「おじいちゃんが孫をかわいがる感じでかわいがられるよ。」
だって!そりゃいい。そういうの好き。
入る前は色んな希望を持とうっと。