まほちゃん

wadamaki2005-05-12

ついつい「まほちゃん」を買ってしまった。
ルミネが今10%オフッフッフッフだからルミネで立ち読みしてたら、買ってしまった。
前にみたときは買いたい衝動を抑えられたけども、今回はiPodから家族とかあったかいイメージを湧かせる曲(久石譲からしょうがないっちゃあしょうがない。そんなイメージだから。)を聴いてたために、抑えられず買い、帰りの電車で眺めていたのですが、とてもいい時間だった。
自分のこどもってどんなんだろうなぁ。自分から生まれた時点でもかなり笑えるというか不思議だけど。
あ、この写真集はこれです。
http://www.osiris.co.jp/mahochan.html

私も真似して「まきちゃん」作ってみようかな。いつか。気が向いたときに。

で、この写真は今日の顕微鏡の授業で、あまりにもかわいかったので真似して描いた「タマミジンコ」です。安直な名前だけども、本当にタマみたい。でも小鳥に見ようと思えば見える。気がする。
学校も慣れれば楽しい。一言も喋らないで終わる日が多いけど。うそかもだけど。5年目だけど・・・。