カニとエビならエビを選ぶ

ヒロ(兄)からカニが送られてきた。
そのときの、うちのお母さんていい加減だなと思った会話
私「カニとエビだったらエビだな。」
母「エビはぷりっとしていていいわよね。でもお母さんはカニの方が好き。」
私「なんで?」
母「エビは、もさっとしてるから。」

なんかこの噛み合ってない感じのDNAをすごく受け継いでしまったなと思うんですよね。
よく言われるし。ぷりっともさっとのチョイスが間違ってると思うんだけど、合っている。そんな感じがするんです。雰囲気というかテンションで会話できる人をみつけるのは、というか、出会える機会は一生のうちに、そんなにない気がするので、それはそれでいいと思う。そんな夜ごはんなのでした。