POOKA

最近、プーカという雑誌を買ってみたのですが、これがとてもいい雑誌!
好きな雑誌というものがなかったため、とても嬉しいのです。
洋服の雑誌は、暇でどうしようもないときとか、暇じゃないんだけど逃避したいときに、買っていたものの、好きな雑誌はなかったんです。
でも、プーカは凄くかわいいし、ちょっと高いけれど、許せる。
なんか、自然とか生活を少しよくしようみたいな雑誌は、そういうテンションなくせして、おしつけがましかったり、主張が激しかったり、無理させるようなのだったり、ただの自然派ぶっている感じがしてあんまりいい気はしなかったんだけれども、プーカはその点、そんな気持ちを持たせなかったので、心惹かれました。
軽い気持ちで読めて、心があったまるそんな雑誌です。

そしてプーカで知った、霜田あゆ美さんという人の刺繍がとてもかわいい。ばかで。←失礼な意味じゃなく。
http://www.h7.dion.ne.jp/~simone/
なんか無駄なかわいさがあってとてもかわいい