きょうの猫村さん

噂に違わず面白かった・・・。
電車の中で読んでいたので、笑わないように笑わないようにと唱えながら読んでたのですが、思わず不意打ちな一コマがでてきてマフラーの中で吹き出してしまった。
他にも2冊なぜだか分かりませんが買ってもらえたのでこれから読みます。
帰ってから母親にこれおもしろいよ。(先日吉田戦車のなんとか学活というマンガをソファに転がしていたら翌日起きたとき、この人よくこんなこと考えつくね。と感心してたので、猫村さんも笑うだろうと思ってみせてみた。)とすすめてみたら、くすくす笑ってました。
そして、おでんくんスペシャルをみていたら、
母「あ、おでんちゃんでしょ。これ。」
私「おでんくんだけどね。くん。」
母「昨日みたら面白かった。でもお風呂入らないと。」
私「入ってきたら。」
母「今日おでんちゃんかいた人がテレビにでてたよ。」
私「リリーさんていうんだよ。」
母「男の人だったけど。」
私「でもリリーっていうんだもの。」
母「ふうん。おでんちゃんねぇ。」
と言って去っていきました。
ちなみにちゃんとくんの訂正は何回やっても無駄な気がしたので、1回にしておきました。
訂正を受け入れられない初期症状が私にもでているので気をつけたいと思います。