4%

金曜日の夜、科学未来館にライブを楽しみにいきました。
タイトルの4%はそのイベントの名前で、且つ、宇宙全体の質量の中で人間が把握している物質の割合(解説から)という意味をもっているのです。
夜の科学未来館を貸し切り、真上で大きな地球が回り続け、窓からは近くを通り過ぎる大きな飛行機が何回も通り抜け、rei harakamiの心地よい音楽がなり続けるというとてもよく素敵なイベントでした。
しかも3月まで使用可能な入場券付き。

そして今日久しぶりに栄屋に食べに行った。
相変わらず汚かったけれども、やっぱりあそこのラーメンが一番おいしかったです。
そしておばちゃんも憶えててくれて、100円くれたうえに、新潟産の洋梨までくれた。
あー近くにあんなお店ほしい。