フィリピーノ

土曜日はブルボン小林トークショーというのに行ってきました。
どうやら芥川賞の凄い人らしい。
ホームページの中での作品紹介の一コマ。
『第三作品集。表題作と「ジャージの三人」二作収録。駄目な親子の低速な山荘生活(ただしスローライフに非ず)。』
こうやってスローライフとちゃんと分けているところに親近感。
すぐスローライフしてないのにしているみたいなこという有名人は好きじゃないから。

で、トークショーは段取りが悪かったものの、ゲーム知識ゼロに近い状態でも、笑ったり吹き出したりできて楽しかった〜。
ボーズともモジブリボンで繋がっていてキュンとなりました。
プレゼントにもらったくせにすっかり存在を忘れていたモジブリだけど、就活終わったら、
ちゃんとクリアしよう。

そして今日はこれから学校です。
雨だけど外は明るい。

あ、そういえばもうひとつどうでもいいことを。
住んでいる家の前にはロシア・ルーマニアパブがあるんですが、そこの看板に注意書きが
「当店ではフィリピンの女性のみ用意しています。」って。
それってもはやフィリピンパブ