吊り橋〜思いを込めて〜

これは書くのをすっかり忘れていた土曜日のことです。
その日はグループディスカッション
4人のグループに分かれて自分たちのチーム名を考えるというお題。
その結果できたチーム名・・・。
本当に「なんだ、それ」って感じですね。
自分でも嫌だった。本当に凄く。
なにが悪いって私の横に座った臭い人が原因だと思う。
30センチの間合いを保ちつつも、どんどん侵されていく私の嗅覚
こんなにくさい人は今まで生きてきた中でも一番だと思う。
喋りだすともっと臭い
なのにはりきって仕切りだす。

私以外の3人も本当にセンスなくて泣きそうになった。
いや、別に自分のことほめてるわけじゃぁないけども、
つまらない人たちだった。
そんな状況をよく表すチーム名を考えたんです。
給食当番にしようよ。と
でもあえなく却下。
こんなメンバーの共通項なんて探したくないし、みつかってほしくもないし。
そんな考えから生まれた給食当番
仲良くない人とも同じ作業しなきゃいけないから。
ハルカリの発言を引用しただけだけどさ。
でも却下。
そして題名に書いたチーム名・・・。
まぁ、結果として選考に進めなかったんですけどね、
どうせ進めなかったのなら、あっち向いてしゃべってくださいくらい言えばよかった。
空気を乱してももっと強気でいけばよかった。
本当に本当に臭かった。臭かった。うぅっってなった。
自分の持っている全部の穴を閉じたくなったくらい、臭かった。

でも友達から一言
「同僚にならなくてよかったじゃない。」
そうだね。ごもっとも!

まあ、そんなわけで私の就活は山あり谷ありで進んでいます。
楽観的な性格から落ち込む事はほとんどなく過ごせています。
そして来週火曜日にとうとう大本命の最終面接。
そんなわけで調子に乗ってついつい他の面接に力が入らない、というか
眠ってしまいます。
ダミダコリャ
でも明日の面接は張り切っていってきます!

あ、最近気づいたこと
ティーヌンパクチー大盛りは、早稲田店と御茶ノ水店→合格
あとはほとんど不合格