高校

この日は、高校の仲良したちと半年に1回の飲み会。
6人中4人は4月から働きだした。
ひとりは名古屋で寮生活、ひとりはもうすぐ地方にとばされる。
ずっとそれぞれの地元に住んでいたのに、あっさり地方に行く。

私はできればできるだけ東京希望。
地方で暮らしたいとはちっとも思えない。
旅行は行きたいけど。
見知らぬ土地に馴染むのはなるべく避けたい。
大本命の会社も転勤がない会社。
転勤あるのも受けてるけど。
東京の東に住んで東で働きたいのですよ。
そんなこんなで楽しく宴は進み、
やっぱり東の人間はテンションが合うなぁと感じたのです。
それをうえむさんは、貧乏臭い・汚い・下品・窃盗が日常とか嫌な言い方するけれど、
そこがいいのかもしれないな。本当は。

と、東の良さを堪能してた矢先、
ハンドボール部の同級生が、2月に小6の女の子に猥褻行為をしてつかまってたことが判明。
普通にしゃべったりしてたのに。仲良くなかったけど。高校のときから少し気持ち悪かったけど。変なメガネで嫌だったけど。凄くやだ。
最近いやらしいことして捕まった両国生が多い、植草もそうだし、患者の裸をとり続けて捕まった医者もそうだし・・・。
・・・。
東を褒めるのやめようか。