誘拐犯

金曜日はとうとう逃げに逃げていたグループワークに挑戦してみた!
そしたら・・・面白かった。会社自体がおもしろいからかもだけど。
ピクミンが良い働きをしてくれて笑いがとれて照れながらも嬉しくなりました。

そして今日は本命会社の店舗を視察に。
ピクミンストラップをほしがっていたでぶっちょこどもに、
余っていたピクミンフィギュアをあげようと思って、
笑顔で話しかけた。
「どのピクミンが一番すきなの?」
すると、そのでぶっちは逃げた!
それを横目にみていたうえむさんが一言
「あの子供、誘拐犯をみるような目でみてたよ。僕でも逃げる。」
好意でやったことが裏目にでるってこんな時
その後そのでぶちんと目があっただけで、
「来た!」と言って逃げられる始末。
笑えるけど悲しかったです。
多分帽子に鳥をつけてたのも裏目に出てると思う。

それはそうと金曜日にみつけたピクミンフィギュアつきの食玩大人買いしたために、
いつでもすぐ近くにピクミンがわさわさいる状態。
動けばもっとかわいい。
部屋の中に隠れてたりしたらもっとかわいい。
お風呂でおぼれてたりしたらもっとかわいい。

そして明日は、その会社の2次面接というか質問会
とっても入りたい会社なので、がんばるぞんび!