熊野

早起きで、相賀という尾鷲の隣の駅に移動。
3時間に一本くらいしか鈍行なく延々電車。
相賀にはうえむさんの同期のiさんが住んでるので、
お宅拝見。
ていうか地方で開業医でそれだけで、家を想像できなかったため、
行ってみてびっくる!
ベンツで迎えられ、手長えびのスパゲティをご馳走になり、
文字通り真っ赤なポルシェに乗せてもらう。
初ポルシェ!ひぃ!
しかもiさんもかなり独特で面白い人だけれど、ご両親もすごかった。
その後、熊野にあるもうひとつの家に行く。
かやぶきの家です。富山から移築したんだって。その時点でもさらにびびり、
中をみて骨董品の山だらけ・・・。
想像を絶すること多数。
その後、車で快適熊野観光。
すんごい暗い居心地いい緑いっぱい
そして地元の人しかしらないかけ流しの温泉に連れて行ってもらう。
たくさんの蛇口からひねりもしないのにお湯がだぁだぁ流れてて凄かった。
本当の温泉は本当に少ないことを知る。
そして夜は豪華な食事。
あわびあんなに食べたの人生初。ひぃ

夜はホテルにおおたさんが遊びにきてくれました。
めはり寿司をいただく。