因子・・・?

wadamaki2005-11-09

今日連れて行ってもらった沖縄スナックにいたお客さんに突然
膠原病の因子がでてる。東京か東京より西にいないとだめ。
北海道に住んだら絶対だめ。」と真顔で言われて、しかも一人言みたいな口調で子供に災いがふりかかるとかずっと喋られてなんだこの人?と思ってたらママさんに「あの人はね奄美のユタなんだよ。」と言われた。
その人曰く、女の人は結婚とかしたりして姓が変わるため家紋も変わるので、自分で宗教を変えちゃいけないらしい。
ふむふむときいた。
ひぃ怖い。久しぶりにびっくりした。

そして今日ウケた親子の会話
こども「ママのおっぱい枯れてるんだよ。」
不意打ちすぎて個人的に超ヒット

そして酉の市でイカれたアンパンマンをお土産に買った。
今日のアフタ−5はおかしなメンツとなりました。