個展とゲーム

霜田あゆ美さんの個展良かった。行ったのは、この前の日曜日だけども。実物は、頭に描いた人に近い人でした。
年齢不詳の雰囲気がほんわかしてるおかしな人みたいな。
丁度そのとき地震があって、特に気にすることもなく刺繍をみていたら、声掛けてくれてなんだかいい人だった。
変なちっこい刺繍とか、別にうまくないんだけれども、個人的にその下手さがとてもいいと思います。
かわいい。
そしてその前日クロノトリガーが終わった。
ジールで流れる音楽を前にもらったことがあってきいていたのだけれども、ラピュタみたいな壮大さがあった。
戦闘の仕方は面白くて好きだったけれど、あ、あとストーリーもすごくよかった、モンスターの姿が大きくでてなかったのでせっかくのキャラクターをちゃんと味わうことをそっちのけにしてしまったことが残念だ。
そして今は550円で売られていたドラゴンクエストモンスターズをやっています。
卵を産む前の夜にちゅっちゅしてるのがかわいらしい。
個人的に一番好きなモンスターはただのホイミスライムです。