ばくだん岩をどうにかしてください!

このタイトルは、永田泰大さんの「魂の叫び」から引用したものですが、ドラクエをやって一番出会いたくない、モンスターがばくだん岩だったのです。
初めて会っていきなり全滅してひとり部屋でぽかんとして泣きそうになったことを読んで思い出して笑った。
正確にいうとこの叫びは、トルネコの大冒険3をしていたときに発せられた言葉みたいですが、こんな叫びを一人でよくしていた。
強くなって知識も経験も増えるとこんな叫びもしなくなったし、ばくだん岩も簡単にちょちょいと倒せるようになって、エンディングも無事みることができました。
もうすぐ卒業が迫っている卒論も終わったけれど単位がちょっと(嘘。本当はけっこう沢山)残っている暇な私のありあまる大量の時間を緊張感、達成感、色んな気持ちを味わえる天才な人たちが作ったゲームに捧げられている毎日が楽しい。
留年した甲斐があったなんて言ったらふざけたこと言いやがってと言われそうですが、そう思えちゃうんだからしょうがない。
これこそ、暇の成せる技ですから。
そして、昨日の夜、MOTHER2をやり終えた。
このゲーム、電源入れるだけで、ふわぁ〜とした変な気持ちになったりして音楽も小ネタもかなり楽しめた。
ここで笑った、ここでぐっときたと書きたいところですが、口止めされているので書きません。
このうずうずした気持ちをOさんにぶつけ、かわいい返事をもらえたのですっきりしました。
明日からは、うえむさんおすすめのクロノトリガーで楽しませてもらう予定です。

あ、スクエアエニックスの本社1階のグッズショップに行ったんだった。
土日祝日しかやっていないショップ・・・。
大量のスライム。初めて自分のお金で買ったぬいぐるみ。
スラぼう。かっわい〜